■ 富良野は肌寒いけど、晴れ! by富良野のオダジー 2009年05月15日(金)

  38,719 byte昨日久し振りに、東京の友人から電話があった。
電話をくれる前、友人は私の“近況”をワイワイ日記で調べたらしい。
「ブログ見たけれど、元気そうにやってるようだね。出来れば、ブログの文章、もう少し長く書いてよ」と、のっけから注文。
ハイ、ハイ、そうです。
ここのところ忙しい。→でもワイワイ日記は更新したい。→仕事の合間に写真は撮っている。→ようし、写真をいっぱい載せて、文章はコメント程度に済まそう。
という、流れになっている。
長く書くには、時間が必要だ。書きたいことが浮かび、それを頭の中で整理し、オダジーの文章でまとめる。(まとめているつもり!)
時間のある時は楽しい作業だが、時間のないとき(今みたいに!)は、焦ってしまって、シドロモドロになる。(今みたいに!)
その点、写真はいい。車を停めて、サッと撮影するので時間がかからない。ホントに“ついで”の感じだ。
写真を撮っていて、何年も富良野に住んでいるのに、最近改めて驚いた。富良野の風景と言えば、やはり夏と冬、そして紅葉の秋。春は写真的には、どうでもいいような季節だと思っていたが、これが写したいものが、なんぼでもある。
ついでに撮れるということは、それだけ富良野の環境が素晴らしいからだ。
あ、時間がない!
今朝の写真は、いつものポイント。空知川の堤防。
今年の4月9日のワイワイ日記と比べると、このひと月の変化が分かる。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -