■ タマネギ畑 by富良野のオダジー 2009年06月01日(月)

  50,167 byte意地になって、ワイワイ日記を更新している。
5月はとうとう書かなかったのが一日だけ、全部で64回更新した。
「何のために?」と、聞かれそうだ。
何のために、と口ずさんだら、な・ん・の・たぁ・め・にぃ〜と節がついた。ザ・フォーク・クルセダーズの「何のために」のザビのフレーズだ。
「風にふるえる」の出だしで、「何のために 何を夢みて 歯を食いしばり働いて死ぬのか〜」と声を張り上げる、あの歌だ。(知ってる人は、知っている)
発売は1968年。というと、私は15才。
高校生のとき、けっこう歌ったような気がする。ギター弾きながら・・・。
写真は、フォーラムフラノに来る途中のタマネギ畑。植えてから、一ヶ月経って、だいたい20センチぐらいに伸びていた。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -