■ 我が友・井端純一 by富良野のオダジー 2009年06月11日(木)

  75,124 byteずっと、続けていたワイワイ日記を3日間更新しなかった。残念!
実は、上京していた。(けっこう動き回った)
最近上京するたびに会っている小学校時代の友人である、ホームアドバイザーの「井端純一(いばたじゅんいち)」と、また会うことが出来た。うれしい!
写真は、「六本木に小田島にぜひ見せたい食い物屋があるんだ。ご時世というかトレンドがよくわかる店なんだ。」と、井端が連れて行ってくれた、六本木の中華料理店「中国茶房8」。
メニューは豊富にあるが、驚いたのが「前菜(小皿)」で、約50種類もあって、値段がなんと!210円。量も二人で食べるのには十分。
なるほど、これならと、広い店内を見渡すと、ちょっとの間にほぼ満員になっていた。
井端とはいつものように、子供の頃や富良野のことなどを色々話したが、ワイワイ日記のことも話題になった。
「会社の若い奴とか、取引先の人が、Yahoo!やGoogleで井端純一と入力して検索するのよ。そうしたら、上のほうにオダジーのワイワイ日記の記事が出てくるのよ」
それで、「井端さんは、富良野に居たんですねぇ」とか、「柔道で負けたんですねぇ」とか、言われるらしい。
井端は、どうして検索の上位に出てくるのか不思議がっていた。
私も富良野に戻ってから(ちょっと前だが)、井端純一と入力してYahoo!で検索したら、やはり、3番目と4番目に出ていた。
なんとなく、うれしい。
今回のこの記事も、上位に入るような気がする。
それにしても、なんでだろう?
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -