■ オオハンゴンソウ by富良野のオダジー 2009年07月18日(土)

  82,374 byte今日は、曇りで、時々小雨という感じだった。気温もあまり上がらず、夕方は15度前後の寒さ。
いつもは、「暑い」と言われることが多いフォーラムフラノでも、「クーラー止めてくれない」と言われる始末。
クーラーはあるが、店全体を冷やすほどの容量ではなく、第一今日は朝からクーラーは入れてない。
つまり、自然のクーラーがスイッチオンになってしまったのだ。
お客さんに説明すると、納得してくれたそうだ。
そう、富良野は、ちょっと油断すると、真夏でも寒いのだ。
写真は、麓郷街道のオオハンゴンソウ。
昨年のワイワイ日記を調べたら、7月19日に紹介していた。偶然、同じような日に、オオハンゴンソウに気が付いたみたいだ。
オオハンゴンソウが満開になった麓郷街道は、見る価値十分だ。
満開になったら、また、紹介します。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -