■ 富良野農場のブルーベリー by富良野のオダジー 2009年08月05日(水)

  81,374 byte富良野は今日も天気がいい。うれしい!
今朝は、6時過ぎに、麓郷の森の草刈りをし、7時半頃から、今度は富良野農場でブルーベリーを収穫した。
今年初めての収穫だ。うれしい!
昨年のワイワイ日記を見ると、7月28日に初収穫している。やはり、寒さと雨のせいか、一週間ぐらい遅い感じだ。
これからは、日に日に色づき、大きくなると思うので、定期的に摘むことになる。(ちょっと、忙しくなる)
生のまま食べたり、ジャムしたり、ジュースにしたり、ヨーグルトに入れたり、ブルーベリーはどのようにしても、うまい!
当分の間、ブルーベリーを楽しめるね。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -