■ ウィントン・ケリー「枯葉」 by富良野のオダジー 2009年09月16日(水)

56,600 byte今日の富良野はすがすがしい晴れ!
昨日は雨が降ったり、あまり良い天気ではなかった。
まあ、ワイワイ日記を書かなければ、天気のことなんて、そんなに気にしないと思うけど、これはこれで良いことだと思う。(なんのこっちゃ)
この時期になると、必ず聞きたくなるのが、ピアノのウィントン・ケリーの「枯葉」
もともとウィントン・ケリーは大好きで、ピアニストとしては、一番好きかもしれない。
アマゾンに載っているジャケットと私の持っているレコードのジャケットは全然違う。
おそらく、アマゾンのがオリジナルで、私のはその当時(1970年代だと思う。レコードのどこを見ても書いてない)、日本で制作した日本版だと思う。
私はピアノが好きで、ウィントン・ケリーが好きで、枯葉の曲が好きなので、これ以上ない組み合わせだ。
みんなにもこのCDを聞いてほしいけれど、アマゾンには中古盤しか載っていない。最近は色々なジャズのCDが廉価版などで発売されるので、見つけたらお知らせします。
ついでですが、以前、自分が持ってるレコード・CDの中で、枯葉の曲が入っているのを調べたら20枚あった。
秋はまだまだ長いので、今後また、紹介します。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -