■ 「HIDEAWAY」 by 富良野のオダジー 2009年09月28日(月)

  83,483 byteツリーハウスに興味があり、「ツリーハウスをつくる」など本も何冊か買っていた。
ネットでも色々調べていたら、ツリーハウスクリエーターの小林崇さんという人がおり、東京・原宿の木造アパートを、路地裏に立つヒマラヤスギを取り囲むような空間に改装し、「HIDEAWAY」というお店をやっているのが分かった。
それで、昨日、行ってきた。
原宿は日曜日ということもあって、人、人、人。何年かぶりに「竹下通り」も歩いてみたが、人、人、人。
さすがに原宿は込み入っていて、ちょっと迷ったが、なんとかお店を見つけた。
ネットに紹介してあった通り、私が座った席のすぐ目の前に、ヒマラヤスギがど〜んと、立っていた。
この写真が、後ろに引ける最大の距離から撮ったもの。
つまり、窓側のこのスペースはヒマラヤスギを囲んで四、五人が座るといっぱいになる。天井を見上げると透けていて、ヒマラヤスギの上の方に、ツリーハウスが建っていた。
まあ、なんとも、不思議というか、東京的というか、異次元的というか・・・。
でも、私はすっかり気に入った。
おそらく、人間の手とか、人間の思いとか、人間の暖かさ、みたいなものを感じたからだと思う。
やっぱり、来て良かった!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -