■ 雪が段々麓に降りてくる by富良野のオダジー 2009年10月09日(金)

  40,030 byte雪がもう目の前に迫っている。
山のてっぺんに降っていた雪が、段々麓に降りてくる。
写真は、富良野から20キロぐらいの東山から撮った。
このあたりは、農業地帯で、イメージ通りの素晴らしい田園風景が広がっている。
私は南富良野に行く用事があるので、年に何回か通るが、いつもその雄大な田園風景に、うっとりする。
特に、真冬は白一色の世界に、ポツン、ポツンと建物が見える、正に、外国の風景になる。
以前、写真撮影をするために、写真家の那須野さんと一緒に冬のスウェーデンに行ったことがある。
その時、白一色の猛吹雪の中、何人かの人が、何も無い雪原で、歩くスキーをしていた。
東山を通るたびに、その情景を思い出す。
いつか、私も、歩くスキーを履いて、雄大な雪原を歩いてみたい!
富良野に住んでいるのだから、いつでも出来そうに思うかもしれませんが、それがなかなか・・・。トホホ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -