■ 十勝岳 by富良野のオダジー 2009年10月25日(日)

  61,072 byte今日はあんまり天気が良いので、ワインハウスの近くの小高い丘に行った。
十勝岳連峰を撮るためだ。
雲ひとつない、真っ青な空。左手奥には、遠く大雪山も見える。
手前は、ふらのワインのための、ぶどう畑。
午前中は、町内会の室内運動会があった。
今年、班長と副会長の役職になっていることもあり、初めて参加した。
我が母(81才)も参加し、赤組と白組に分かれて、輪投げ、風船割り、玉入れなど10種類の競技が行われた。
年齢はどちらかというと、高齢な方が多かったが、みんな元気で、とても楽しかった。
町内会は昔ほど盛んではなくなっているけれど、ますます高齢化していく中で、市民生活のベースとして、これまで以上に重要になっていくと思う。
これからも、町内活動には、なるべく参加しようと思う。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -