平成20年度地域資源∞全国展開プロジェクト
フラノブランド商品開発展開事業

事業目的

 富良野市の産業資源と地域特産物を組み合わせ、「田舎でありながら都会的魅力を併せ持つ富良野市」の新しいブランドイメージを構築し、ブランド化に向けて、既存商品の改良や、新規商品の開発をする。将来的には、これらフラノブランドの商品を網羅した市場「フラノ・マルシェ」の運営を目標に、市街地の賑わい再生の基盤となる商業の活性化を目指す。
 “雪どけチーズケーキ”や“ふらの牛乳プリン”は、お取り寄せスイーツとしての知名度も高く、まずは「フラノ・スイーツ」のブランド確立と、店頭試験販売、催事、インターネット等を利活用し、全国的にPRを行うとともに販路開拓を図る。


○フラノブランド商品開発展開実施報告書
     (2.15MB)

○フラノブランド商品開発展開事業アンケート集計結果
     ( 563KB)

プロモーションVTR(別ウィンドウが開きます。)
     


モニター調査の様子

○2009.1.6 北海道どさんこプラザ(東京都 有楽町)

7種類360食のフラノスイーツを持ち込んでモニター調査を行いました。
東京での富良野人気は絶大で、約2時間30分で全品がお客様のお腹の中に!
アンケートにも皆様に快く応じていただけ、大変うれしいモニター調査でした。

試食開始とともにモニター調査のコーナーが混雑してしまい、北海道どさんこプラザのスタッフの皆様には大変なご迷惑をおかけしましたが、大変気持ちの良い対応をしていただけ、感謝に堪えません。


会場の北海道どさんこプラザ

準備の様子

多くの皆様に試食&アンケートにご協力いただきました。ありがとうございました。


○2009.1.27 中心街活性化センターふらっと 地域交流ホール(富良野市)

8種類380食のフラノスイーツで地元富良野でのモニター調査を行いました。
地元スイーツの人気は絶大で、開始から約1時間30分で商品がなくなってしまいました。
多くの皆様のご協力、まことにありがとうございました。


会場の様子




Copyright(c)富良野商工会議所. All Right Reserved.