![]() |
平成21年度小規模事業者新事業全国展開支援事業
フラディッシュブランド商品開発事業 |
|
事業目的
富良野市の地域資源を活用し、「田舎でありながら都会的な魅力を併せ持つ富良野市」の新しいブランドイメージの構築のため、「総菜」をテーマに既存商品の改良や新商品の開発を行う。将来的には、本事業で開発された商品を網羅した施設「フラノ・マルシェ」においての販売を目指すと共に「フラディッシュ」ブランドとしてブランドを確立し、店頭販売、催事、インターネット等を活用し、全国的にPRを行い販路の開拓を図る。 事業内容
富良野市の地域資源を活用し、「田舎でありながら都会的な魅力を併せ持つ富良野市」の新しいブランドイメージの構築のため、「総菜」をテーマに既存商品の改良や新商品の開発を行う。将来的には、本事業で開発された商品を網羅した施設「フラノ・マルシェ」においての販売を目指すと共に「フラディッシュ」ブランドとしてブランドを確立し、店頭販売、催事、インターネット等を活用し、全国的にPRを行い販路の開拓を図る。 ○企業意識調査 各個店による地元農産物を活用した商品開発事例、商品開発の際の問題点、経営戦略策定の調査。
○調査・研究 道内における「総菜」による目新しい商品開発を行っている地域の事例の調査・研究。
○商品開発支援 専門家を招聘し、飲食店などが製造した試作品の開発及び改善点(調理方法、商品及びパッケージデザイン)の指導。
○モニター調査 製造された試作品を首都圏、関西圏、地元住民に対してモニタリングを行う。
○広報 ホームページでの紹介。コミュニティFM番組。インターネットラジオによるストリーミング配信、PR動画の提供により広く全国に向けてPRを行う。
|
Copyright(c)富良野商工会議所. All Right Reserved. |