■ 「Happy Mother's day フラワーアレンジメント教室」 by富良野のオダジー 2010年05月08日(土)

50,513 byte今日はちょっと寒い。雨も少し降った。
昨日の「Happy Mother's day フラワーアレンジメント教室」は、午後1時と午後6時の2回開催した。
両コース合わせて19名の参加があった。それと、見学者の男性2名。大盛況だった。
今回は、一応、先生(姉)が作った見本のアレンジはあるが、基本的なことを別にすれば、参加された方が自由に花を挿していくスタイルだった。
出来上がった作品を見ると、それぞれの方の個性が出ていて面白かった。(私は、ひとつひとつ写真を撮った)
ほとんどの人が初めてだったと思うが、出来栄えは上々だったと思う。
アンケートに、「初めてでしたが、楽しく出来ました。自信がありませんでしたが、こういう体験で、色々な自信がつきました。」「お花、アレンジが大好きなので、こうゆう教室をもっとひらいてほしいです。」「もっと大変な作業になると思っていましたが、インスピレーションで作ることが、とても楽しかったです。」などが書いてあり、うれしい!
今後も、是非、続けていきたいと思う。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -