■ 「季の風(きのかぜ)」クリスマスモード by富良野のオダジー 2013年12月07日(土)

88,977 byte「季の風(きのかぜ)」がクリスマスモードになっている。
ベランダにツリーと小さなサンタ、店内には大きなサンタ(写真)がクリスマスを盛り上げている。ちょっとしたクリスマスグッズも置いてある。
今日の夕方からは、地元の“ミュージシャン”によるコンサートも行われる。形としては、通常営業で、食事をしにきたら、コンサートもしていた、という感じ。特別な入場料は不要で、特別なメニューもある。ただ、音楽をキライな人には勧められない。
音楽好きな方は是非!
お問い合わせは、0167-23-4040まで。
たまたま、コンビニで買物をしようと思って歩いていたら、雪で足が滑った。その時、口をついて出てきたフレーズ、「すべる360度」。
これは私のギャグの“原風景”のギャグで、当時(50年前?)人気のあった軽自動車「スバル360」をもじったもの。360とは360ccのこと。漫画本か何かに載っていた。
もう一つの原風景ギャグ。
「このドーナツ大きいね、穴が・・・」
これは、おそらくラジオからで、落語家だったと思う。
私のギャグ好きは子どもの頃からだが、この二つのギャグにかなり影響を受けたと思う。
高校生の時ウケた私のギャグ。
放課後の何かの集まりで、もう終わったが、まだやることが残っていた時、私が言った一言。
「もう解散だが、まだかいさんゾ!」
また、思い出したら、紹介します。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -