■ 今日も天気がいい by 富良野のオダジー 2014年06月01日(日)

  40,633 byte今朝も畑で作業をした。
昨日、ピーマンの苗を6本もらったのだ。
5月24日からワイワイ日記を更新していなかったが、その間に茄子を8本、南蛮2本、大玉トマト8本、中玉トマト1本、ミニトマト18本植えた。
今朝のピーマンは予想していなっかたので、どこに植えるか、ちょっと迷った。通路を幅広く取っているので、見た目はスペースに余裕があるように見えるが、いざ植えようと思うと迷う。
なるべく、整然と並べて植えたいのだ。
デコボコな感じになって、あまり気にくわなかったけれど、とにかく植えた。
写真は、自宅近くのいつもの空知川堤防。芦別岳の左奥に山並みが見えた(この写真でははっきり見えない)。
今まで意識して見ていなかったのか、余程天気が良くないと見えないのか、新しい発見だった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -