■ お盆は忙しい by富良野のオダジー 2007年08月15日(水)

  56,412 byte富良野のお盆は天気にも恵まれ、大勢の観光客の方が訪ねてくれた。
天気には恵まれたと書きましたが、富良野としては異常に高い温度、なんと!30度を連日越える暑さになった。
調べればけっこうこんな暑い年もあったのかもしれないが、私の感覚としては、「お盆はもうすぐ秋」というくらいの少し肌寒いイメージなのだ。それなのに、この暑さ! やはり、地球の温暖化の影響か。
とは言え、暑くたって、雨やストーブをたくほどの寒さより、ずっとましなことは確かだ。
昨日は、書Tシャツの鳴雪(我が叔父)さんが訪ねてくれて、フォーラムフラノと麓郷の森で展示している作品を見た。とても喜んでくれた。
まだまだ鳴雪さんには、色んな書を書いて欲しいので、身体に気をつけて、長生きして下さいと頼んだ。
写真は、フォーラムフラノを手伝っている私の双子の息子です。今は、東京の大学に通っている。今までは、ちょこちょこの手伝いはあったが、まとめて長い時間は初めてだった。いや〜、こんなに役に立つとは思わなかった。
東京で、それぞれ色々なアルバイトをしたことで、「仕事」が身に付いたようだ。
いよいよ、もう私とは関係ない、子供独自の世界に行くのも時間の問題だと実感した。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -