■ フォーラムフラノの北側の壁がきれいになった by 富良野のオダジー 2020年04月17日(金)

  81,751 byteフォーラムフラノの北側の壁の工事が14日に終了した。
今まで張っていた木の板の上から「角波」という金属の外装を張った。窓回りも木製だったので、その上からトタンを加工してかぶせてコーキングした。
滅多にないが、年間1、2回激しい雨と強風のせいで、窓から水漏れすることがあった。これで、北側の壁は完ぺきになった。
南側の壁は約15年前にサイディングを張り、窓はアルミサッシにしたので大丈夫だし、昨年屋根を塗装し、テラスの屋根は二重に張った。
東側の壁も今月中に角波とアルミサッシで工事することになった。正面(西側)が残る感じになったので、塗装屋さんと打ち合わせ、塗装してもらおうと思っている。
おそらく、私が現役で働いている間はこのままで使えると思う。あ〜、良かった!
ちなみに、フォーラムフラノが新築されたのは1991年(平成3年)で、もう29年経つことになる。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -