■ 今朝の富良野スキー場「北の峰ゾーン」 by 富良野のオダジー 2022年11月05日(土)

  80,319 byte今朝もマイナスになったようだ。
写真は今朝7時の富良野スキー場「北の峰ゾーン」。コースが真っ白になっていた。
オフィスフラノの事務所から「北の峰ゾーン」のゴンドラステーションまで約700メートルで、車だと数分で行ける。
私たちの子供の頃は「富良野ゾーン」はまだ無く、「北の峰ゾーン」を北の峰スキー場と呼んでいた。
だいぶコースの状況は変わったが、そこかしこに昔の面影が残っている。たまにリフトに乗っていると、昔のこと(50年以上前の学生の頃!)がよみがえり、何とも言えない感慨にふけることがある。
地元に生まれ育ったものの、特権だと思う。
11、2歳の頃に生まれて初めて、おっかなびっくり、スキー場のリフトに乗ったことまで覚えている。
まあ、とにかく、今年もスキーを滑るのが楽しみです。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -