■ 芦別岳 by 富良野のオダジー 2023年03月19日(日)

51,038 byteスキーシーズンは終わりに近づき、レストラン「フォーラムフラノ」のお客様も2月ほどの賑わいはない。それでもコロナ前よりお客様が多い。
この時期になって、日本人のお客様が多く来ていただいている気がする。
夕方、電話予約が来て、今、12名の方が盛り上がっている。フォーラムフラノは割りとグループにも対応できるので、今シーズンはグループが多かった。
それなりに大変だったけど、有難い。オダジーもレジに、接客、皿洗いと、大奮闘だった。
今までは“サポート”だったけど、今シーズンは間違いなく、主力メンバーの一人になった。
知り合いに、レストランは何人で回してるのと、聞かれた息子は「2.4人」と答えていた。
どうやら、オダジーは0.4人前らしい。
かと言って、親子の断絶はなく、レストランも宅建業も仲良く一緒にやっている。ただ、息子は現実を見る目が、少し“甘い”ところがある(そうか、私もそうだ!)。
写真は御料ハウスから撮影した芦別岳。
今朝は天気が良かったが、10時からお客様宅で打ち合わせがあったので、スキーは行けなかった。
明日の朝は、行けると思う。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -