■ もう、どしゃ降りの雨 by富良野のオダジー 2008年05月17日(土)

  53,793 byte午前中は晴れていて、半袖姿で、お客さんに応対していた。それが、3時頃雨が降り出し、あっと言う間に、どしゃ降りになった。
カミナリも何回も鳴り、風も出てきた。慌てて、フォーラムフラノのテラスの日除けテントを片付けた。
このテントは、手動で回してクルクル仕舞うものだが、ほんの数分の作業の間に、びしょ濡れになってしまった。
濡れたまま店に戻ると、電話がかかってきた。
おそらく「麓郷の森」からだと思ったら、やっぱりそうだった。
大雨とカミナリの影響で停電したということだった。すぐに北電に電話をしたら、停電の地域があるが、今復旧しているというテープの声。
とにかく、麓郷の森に向かおうと、車に乗った。
まず、自宅に寄り、濡れた衣服を着替え、ゴルフで使う合羽(ゴアテックス)を着て、完全防備でいざ出陣という時に、携帯が鳴った。
停電は直り、雨も少し弱まったので、こちらは大丈夫とのこと。
ああ、良かった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -