■ モヤ!秋だね by 富良野のオダジー 2023年09月24日(日)

  116,822 byte毎年この時期に撮影している事務所近くの公園。
紅葉にはまだ早いが秋らしい雰囲気。
撮影した今朝7時に気温は8.1℃。いよいよ一桁の気温になった。
実は、昨晩エアコンの冷房ではなく、暖房のスイッチを入れた。今まではちょっと寒くてもストーブを点けていたが、エアコンの暖房もなかなか良かった。
業者の方からは、真冬にエアコンを使用すると、出てくる水分が凍って故障するから、11月から3月までは使用しないようにと言われている。
もちろん、本格的な寒さになったら、ストーブを点けた方が暖かいので、不都合はない。
今日の朝刊に出ていたが、来年のために今からエアコンを取り付ける人が増えているそうだ。北海道民は今年の暑さに本当に耐えられなかったのだろう。だって、70歳のオダジーにして、今年の暑さは初めての経験だった。
あ〜、暑かった!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -