![]() |
平成20年度地域資源∞全国展開プロジェクト
フラノブランド商品開発展開事業 |
|
事業目的
富良野市の産業資源と地域特産物を組み合わせ、「田舎でありながら都会的魅力を併せ持つ富良野市」の新しいブランドイメージを構築し、ブランド化に向けて、既存商品の改良や、新規商品の開発をする。将来的には、これらフラノブランドの商品を網羅した市場「フラノ・マルシェ」の運営を目標に、市街地の賑わい再生の基盤となる商業の活性化を目指す。 “雪どけチーズケーキ”や“ふらの牛乳プリン”は、お取り寄せスイーツとしての知名度も高く、まずは「フラノ・スイーツ」のブランド確立と、店頭試験販売、催事、インターネット等を利活用し、全国的にPRを行うとともに販路開拓を図る。 ○フラノブランド商品開発展開実施報告書 ○フラノブランド商品開発展開事業アンケート集計結果 ○プロモーションVTR(別ウィンドウが開きます。) |
![]() |
モニター調査の様子
○2009.1.6 北海道どさんこプラザ(東京都 有楽町)
○2009.1.27 中心街活性化センターふらっと 地域交流ホール(富良野市)
|
Copyright(c)富良野商工会議所. All Right Reserved. |