■ 今日は寒さが緩んだ by富良野のオダジー 2010年02月08日(月)

  47,778 byte今日の昼過ぎはプラスの勢いの暖かさ。
雪は融けはしないが、積まれている雪の山が全体に少し小さくなった感じがした。太陽の熱で、ギュッと押されたような。
今日は朝から、忙しかった。倉庫の整理をしたのだ。父がやっていた建具工場の倉庫を使っているのだが、その時々、不要なものを次から次に運んでいるので、どこに何があるのか、分からなくなっていた。
三時間以上かかった。あ〜、疲れた。
実は、フォーラムフラノをちょっと改装しようと思っている。
今までショップとして使っていた1階のスペースを植物を中心にする。出来れば、以前ワイワイ日記に書いた、「ジャングカフェ」のようにしたい。
幸い、姉が一緒にやってくれる。姉は、今までにフラワーアレンジメントの先生や花店の責任者をしていた。解説書「Textbook of Flower Arrangement」 も出版している。
植物に関しては、仕入れから管理、ディスプレイまで、すべて姉にお願いだ。
もちろん、フラワーアレンジメントスクールも開設する予定だ。
写真は、1階の壁面のディスプレイ。
今から、少しずつ、出来るところから始めている。
新装オープンは4月からになると思うが・・・。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -