■ 郡ちゃん絶好調 ! byオダジー 2007年02月11日(日)

47,568 byte昨日の夜、楽しい会がフォーラムフラノでありました。ラジオふらのの仲間の「祝いごと」があったのです。仕切るのは、ラジオふらので私と一緒に番組をやっている、ご存知 ! 郡ちゃん(写真)。
郡ちゃんの凄いところは、楽しいことに「手を抜かない」ことだ。今回も、ただ酒を飲んで、みんなでワイワイしゃべるだけでも、十分楽しい会なのに、色々趣向を凝らしてくれた。
まず、お祝いの品として、郡ちゃんが作った写真額を送ったのだが、その額の裏に、みんなでメッセージを書いた。お金や物にかえられない、心のこもった記念品が出来上がった。
そして、余興。私ははじめての経験だったが、2チームに分かれてのゲーム大会。
その1、あらかじめ用意してあった「問題」が書いてある紙を引いて、その答えを1分間にどれだけ言えるかで競うもの。問題は「野菜の名前」「昆虫の名前」、難しかったのは「お相撲さんの名前」だった。
その2、ジェスチャーを当てるもの。これは、十問を早く当てたチームが勝ち。問題は、「動物」「スポーツ」。
その3、なんと ! 割り箸を口にくわえ、ミニCDの真ん中にあいている穴に入れ、ミニCDを次から次に渡していくゲーム。気分は、忘年会か、新年会(こんな忘年会も、新年会もしたことないが・・・)。
結果は、私たちのチームの勝ち。今年の私は、勝負ごとに勝ち続けている(ちょっとオーバー)。この調子で、一年を乗り切りたい !
本当に、楽しい会だった。郡ちゃん、ありがとうございました。また、仲間に入れてね。
写真は、絶好調の郡ちゃんです。郡ちゃんに断りなしで、こんな写真を掲載してしまいました。郡ちゃんは、けっこうワイワイ日記を読んでくれているので、もし、「勝手にこんな写真載せやがってッ ! 」と、怒っているのなら、メールください。即刻、削除いたします。
郡ちゃん、ごめんなさい !

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -