■ オーディオセットがフォーラムフラノに byオダジー 2007年02月12日(月)

51,149 byteワイワイ日記が盛り上っている(読む側でなくて、書く側ですが・・・)。今日はしんちゃん、いずみちゃん、そして私と、三人でのワイワイだ。
写真は、私が自宅から持ってきたオーディオシステムです。この古めかしいオーディオラックは、実は、私が作ったものだ。
私は四年間、親父がやっていた建具屋「富良野建具工業」にいた。オフィスフラノを設立したのが、昭和五十八年なので、その前の四年間(数字を漢字に統一しています。いつも3人、58年、4年間にしようか迷っています)ということになる。
表向きは「営業」だったが、現場の手伝い(テコ)もしました。その当時は職人さんも沢山いて、ドアや窓、棚、カウンターなどを作っていた。
なんと言っても、建具のすべての機械がそろっているので、ついつい私も出来るはず ! と、挑戦したのがこのオーディオラックだ。ですから、今からもう二十五年以上経っているはずだ。
このワイワイ日記にも書きましたが、今でも82歳になる親父がほとんどの機械を使って、額や椅子、テーブル、ドア、棚などなんでも作ってくれる。
私は、このオーディオラックしか作っていませんが、時間が出来れば、それなりに色んなものを作ってみたいと、ちらっと思っている。
なにしろ、シロウトでも、それなりに作れる場所と機械があるのは、恵まれていると思う。
でも、時間がないっ !

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -