■ フォーラムフラノのリーフレット by富良野のオダジー 2010年11月04日(木)

  60,157 byte今日の朝方には、山の上のほうは雪が降ったはずだ。
さすがに、里(さと)には、まだ降りてこないが、もう秒読み態勢だ。
毎年、この時期、「長〜い、冬の始まりだ!」のようなことを書いている。
ちょっと、気を抜くと、ワイワイ日記を更新しない日が、すぐ2、3日になってしまう。
何か書かなくてはと、意味無くまわりを見渡しても、何も浮かばない。
夏からの疲れと、仕事に追われている圧迫感が、頭を曇らせている。(まあ、けっこう、一年間、そうだけどね)
フォーラムフラノをうろうろしていたら、最近出来上がってきたリーフレットが目についた。
「あっ、これ、ワイワイ日記」とか、独り言をいいつつ、デジカメで撮った。
表が日本語で、裏が英語。(英語の原稿は姉に頼んだ)
私が写真を撮って、オフィスフラノのデザイナーである高橋さんがデザインし、完全原稿(そのまま印刷する)を印刷屋さんにメールで送る。という流れ。
まあ、プリントアウトする代わりに、印刷するという感じ。昔では考えられない簡易なカラー印刷。
安価ということもあるし、手軽ということもあるので、このやり方で、自社の印刷物に限って、何回か印刷している。
出来上がりには、もちろん、満足している。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -