■ 暖かい日曜日 by富良野のオダジー 2010年11月07日(日)

23,847 byte今日は、天気が良く、しかも暖かい。
おそらく、今年最後のゴルフ日和だったと思う。
今朝、荷物を運びに、麓郷の森に行ったのだが、思いがけず東京の知人と久し振りに会った。
姉を訪ねてきたのだけれど、荷物を積むのも手伝ったくれた。
その時に、思わず「今日は、ゴルフ日和だね」と口をついた。
さわやかな天気に対して、何も意識せずに言ってしまったのだけど、言った瞬間、思い出した。
その知人は、ゴルフのシングルだったのだ。
「あっ、そう言えば、シングルでしたよねぇ」から、ゴルファーの話になり、タイガー・ウッズや石川遼はもちろんのこと、ジャンボ尾崎、伊沢利光などの話で盛り上った。
最近は、あまりゴルフをしていないと言っていたが、やはり、石川遼には注目していて、プロゴルファーの中でも別格だと言い切っていた。
ゴルフって、自分でプレーするのが一番面白いが、プロのプレーを見て、自分なりにアレコレ考えるのも、また、面白い。
ゴルフ日和に、残念ながら、ゴルフは出来なかったが、ひと時のゴルフ談義は楽しかった。
写真は、麓郷。
逆光で撮ってみたのだが、空の色がピンクっぽく、色付き、なかなか気に入っている。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -