■ しっとりとした南富良野 by富良野のオダジー 2011年06月14日(火)

  51,287 byte今朝、打ち合わせで、南富良野に行った。
天気は雨模様で、良くなかったが、しっとりとしてイイ感じのドライブになった。
写真は、富良野に戻るときに、南富良野の金山(かなやま)で撮ったもの。
以前にも書いたと思うが、金山は名前のごとく、むかし砂金が採れたようだ。事実、金山に住んでいた砂金採りの名人にインタビューし、写真を撮らせてもらったことがあった(写真は写真家の那須野ゆたか氏が撮った)。もう、25年前だ。
その写真は、昭和62年にオフィスフラノが発行した写真集「彩(いろどり)の大地-Furano-」の人物コーナーに掲載した。写真集は今も発売しているが、人物コーナーは、何版目か忘れたが、風景の写真に代わっている。
もちろん、人物が写っている初版の写真集も手元にあるので、機会があったら見てください。
昨年の9月には、アオサギがここにいた。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -