■ ストーブを燃やす by富良野のオダジー 2011年10月29日(土)

  46,100 byte今朝も寒かった。
玄関を出たら、一面モヤに覆われていた。昨日の昼間は気温が上がったので、気温差がモヤを発生させるのだろう。
フォーラムフラノのテラスの修理を大工さんに頼んだので、いつもより早めに出勤した。開店前に、修理を終わらせてくれるのだ。
大工さんが来るまでの間、少し時間があったので、ストーブに火をつけた。
昨日折角、薪を作ったので、燃やしてみたくなった。店内の温度は一桁だったと思う。
やっぱり、薪の火はいい!
毎年いつ頃から薪に火をつけているのか、ワイワイ日記を調べたら、11月の末だった。
今年は一ヶ月早いが、朝一番だけは燃やそうと思う。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -