■ 久し振りの雪 byオダジー 2007年03月11日(日)

55,239 byte今日の朝は、ちょっと重たい(水分の多く含んだ)雪が降っていた。久し振りに雪かきをしたが、気分は軽かった。というのは、この時期の雪はどんなに降っても、すぐ融けてしまうからだ。太陽の“力”を実感する季節が来た。例年より早く感じるのは、やはり暖冬のせいだと思う。案の定、天気が良くなった事もあるが、昼過ぎには融けてしまった。
東京から、息子(カズ)の友達が二人、遊びに来た。早速、スキーやスノーボードを滑りに北の峰スキー場に行った。
私が妻に、「カズは今日は夜間(やかん)スキーか」と何気なく言ったら、大爆笑。ハッと、私もすぐに「ナイター」って言うんだったと返したら、「“ヤカン”持って、お茶でも飲みながら滑れば暖かいね」と、冷やかされた。
ちょっと気を許すと、「死語」が出てくる。アベック、ナウイ、フィーバー、ボイン・・・。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -