■ 外灯 by富良野のオダジー 2012年03月24日(土)

  18,902 byteまだマイナスの気温が続いている。
来週からは、プラスになるようなので、一気に雪が融けそうだ。
いよいよ長かった冬とも、おさらばだ。
春になったら、色々なことをやらなければならない。
まず、工場を片付ける。
工場の中には、今は使わなくなったテーブルやイス、電化製品などが積み上げられている。今後使うかもしれないものと、ゴミとして処分するものを分け、ゴミは処理場に運ぶ。
幸い、工場の機械類(木工機械)を使って、製品を作りたい人が出てきたので、その人と一緒に整理するつもりだ。
きれいにして、作業のしやすい工場にしたら、色々なアイデアが浮かんできそうだ。
一昨年に亡くなった父も喜んでくれると思う。
大切に使っていた機械が有効利用されそうだ。
それと、ワイワイ日記にも書いたが、工場に隣接している空き地を利用してのビニールハウス栽培への準備。
こちらは、早くて4月の下旬になると思う。今はまだ、すごい量の雪に埋もれている。
工場の整理とビニールハウスの設置。どちらも、未来に向かって進むことなので、面倒だけれど、気持ちが明るくなる。
頑張ろう!
写真は、フォーラムフラノのテラスのライト。
なんとなく、撮ってみたくなった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -