■ 「春よ、来い」の一本の木 byオダジー 2007年04月04日(水)

  21,657 byte今はフォーラムフラノもちょっとヒマなので、ゴールデンウィークに使うロールキャベツをいっぱい作っている。
ロールキャベツは、「麓郷の森 スープカレー」に、手作りソーセージとともに入れるもので、この時期は和寒(わっさむ)の越冬キャベツで作っている。越冬キャベツの出荷も、もう終わりなので、夏に使う分として最後に沢山取り寄せた。
今日は、今すぐ使わない分を、麓郷で借りている「ムロ」に貯蔵した。
その帰りに撮ったのがこの写真で、1994年にNHKが放送した連続テレビ小説「春よ、来い」のタイトルの映像に使われた場所だ。ドラマ「北の国から」で純と蛍が初めに通った小学校「中の澤分校」のすぐ近くにある。
主題歌も、松任谷由美のタイトルが同じの「春よ、来い」で、大ヒットした。
どうでしょうか、この写真。たまたま、新しいデジカメを買ったので、何か撮ろうと思って、車にのせていた。これからも、色々撮ろうと思うので、そのうち、また紹介します。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -