■ キュウリが順調 by富良野のオダジー 2012年10月06日(土)

  35,675 byte今朝は寒かった。
いよいよ一桁の気温だ。
片付けないで置いてあった扇風機を車に積んだ。扇風機と入れ替えに、薪を持ってこなくてはいけない。
昨年は10月29日にストーブをつけている。
紅葉はどうなんだろう。もう少ししたら、なまこ山に行ってみようと思う。
今朝、姉がフォーラムフラノに来るなり、「キュウリがこれぐら、生っていたよ」と指で大きさを示しながら言った。
私は気付かなかった。
不覚にも、キュウリはなんとなく、ぶら下がっている図を想像していて、花の下が膨らんでくるイメージがなかった。
考えたら、今年撮ったズッキーニだって、花の下から出来ていた。
それで、自宅に戻るついでがあったので、撮影した。
8月31日に植えた苗は4本だったが、結局1本以外は枯れてしまった。
二ヶ月ぐらいが収穫時期のようなので、後一ヶ月経つと立派なキュウリに育っていることでしょう。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -