■ いや〜、冷えた! by富良野のオダジー 2012年12月13日(木)

  50,351 byte今日の朝方は、マイナス18度までいったらしい。
昨日の夜から冷え込む予兆はありありだったが、やっぱり、冷えた。
例年はどうなんだろうと、調べたら、2011年12月09日のワイワイ日記に書いてあった。
昨年は、この日にマイナス24度を記録している。
12月は、まだそんなに寒くなるイメージがないので、ついうっかりして、水道を凍らせるときがある。幸い、閉店後に水道の「止水栓」を止めた(水を落とす)ので、フォーラムフラノは問題なかった。
まあ、マイナス18度ぐらいでは、凍らなかったと思うが・・・。
写真は、いつもの自宅近くの空知川堤防からのもの。
昨日の日中は少し暖かくなったので、樹木が水分を含んだのだろうと思う。樹氷がきれいだった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -