■ ビニールハウス撤去 by富良野のオダジー 2013年11月13日(水)

78,052 byte昨日少し雪が降ったようだが、今朝は陽が射して、最後の作業日和となった。
ビニールを剥がし、たたむのは、妻の助けをかりた。昨年もそうだったが、ギリギリのタイミングだった。本来は10月中に終わらせなければならない。
でも、終わったのは、良かった!
結果的に朝2時間ぐらいの仕事だったが、三日かかった。仕事はコツコツに限る。そう思えるようになったのは、ここ数年だが、これを実行出来るようになったのは、私の人生の中でも結構大きなことだと思う。
怠け者が、六十年かかって掴んだものだ。(かかり過ぎ?)
実は、今日のワイワイ日記は、ipadで書いている。ついに私もみんなの仲間入りだ。割と頑なにパソコンで頑張っていたけど、ipadの使い方の本を読んでみると、私がやりたことはすべて網羅していそうなので、思い切って買っしまった。
ワイワイ日記も今まで以上に手軽に更新出来そうなので、乞うご期待なのだ。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -