■ 富良野に戻りました by富良野のオダジー 2014年03月13日(木)

  63,078 byte富良野は寒いとはいえ、日中は気温が上がっているらしく、在庫室として使っている家の屋根から固まった雪と氷がせり出していた。
危険ではなかったが、落ち方によっては、窓ガラスを割りそうだったので、昨日自宅に戻ってすぐ着替えて、雪下ろしをした。
すっかり屋根の雪がなくなった。いよいよ長い冬も、もすぐ終わる感じだ。あと何回か雪は降るだろうが、これからの雪は、降ってもすぐ解ける。
私の溜まっている仕事も解けてなくなれば良いのだが、そうはいかない。東京に行っていた分だけ、仕事は溜まっている。
不動産の仕事も、やることが段々溜まり出した。ホームページも更新したいし、頼まれている物件もあれこれ調べなければならない。
今日は、不動産会社の先輩にお話を聞いてきた。一時間、私は質問ぜめだった。折角の機会だったので、疑問に思っていることを、聞き倒したのだ。
優しい先輩だったので、すべてに、優しく答えてくれた。これで、また、かなり前進できた。と、思う。
勉強や本、インターネットなどで憶えたことを、実務のプロの方に確認出来たし、実務でなければ分からない問題点などを教えてもらった。
その後、話を踏まえて、市役所にも聞きに行った。今日は多くの収穫があった。
写真は、旭川空港から昨日戻るとき、国道を外れて、寄り道して撮った。夏ならいつもこちらを通るのだが、今はまだ、途中雪で道が分断されているので、だいぶ遠回りになってしまう。
でも、この写真が撮れたので、良かった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -