■ ふらのメロン「キングルビー」 by 富良野のオダジー 2014年07月14日(月)

71,483 byte今年もふらのメロン「キングルビー」のチラシを作った。店頭で配布したり、一度お買い上げくださったお客様にダイレクトメールしている。
下記が今年の掲載内容だ。

ふらのメロン「キングルビー」は、種の生産が終了してしまい、「幻のメロン」になっています。
キングルビーの種は個人の育種農家さんが作っていました。この方がご高齢のため種の生産が中止されました。今年のキングルビーは僅かな種を保有していたメロン農家さんだけが生産しています。それで、生産個数も限られています。
東谷農園さんは今年も作ってくれていますが、発送の期間が「7月10日頃から7月20日頃まで」と短期間になります。それで、近くの地区で同じキングルビーを作っている農園さんにもお願いしました。農園さんは「7月20日頃から8月10日頃まで」発送していただけることになりました。
数に限りがありますので、発送の日程にゆとりを持ってご注文ください。(尚、7月20日前後は発送可能などちらかの農園さんから送らせていただきます。

イー・ショップふらのからも注文は可能だ。
それにしても、キングルビーがなくなるのは寂しい。でも、メロン農家さんは、すでに新たな品種で高品質のふらのメロンを作っています。
オフィスフラノもキングルビーと並行して、新たな品種も取り扱うつもりだ。
今後とも、ふらのメロンをよろしく!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -