■ 芦別岳 by 富良野のオダジー 2014年09月23日(火)

  35,795 byte東京のジャズ友≠ゥら、久しぶりにメールが届いた。

『ご無沙汰しています。
昨日の朝刊には、大雪山系旭岳初冠雪の写真が掲載されていました。
富良野あたりは秋深し、それともすでに初冬の趣でしょうか。
今年の東京地方は厳しい残暑もなく、そろそろ金木犀の香りとともに秋本番を迎えることになりそうです。
都内のデパートでは、この時季恒例の「秋の大北海道展」も開催され、チラシを覗くと富良野からは「菓子工房フラノデリス」のパンプディング フロマージュなるものの実演販売があるようです。

最近は「ワイワイ日記」の更新が少ないので、「ワイワイ不動産日記」に遠征しています。
相変わらず続く資格取得の努力に驚いたり、お姉様の新居のロケーションにため息をついたりです。
空知川の土手周辺や十勝の山々の風景が少なくなったのが個人的には寂しく感じていますが・・。
そろそろ秋の輝きで彩られる頃かと思います。今年は激しい気象変化に、北海道各地でも大きな被害を受けた地域が多かったようですが、富良野周辺は大丈夫だったのでしょうか。
ところで、チャーリ・ヘイデンが亡くなりました。つい先日にはジョー・サンプルも。そして、山口洋子も(阿久悠同様、昭和歌謡の一時代を築いた名作詞家だと思っています)。
キース・ジャレットとチャーリー・ヘイデンのコンビによる「Last Dance」は聴きましたか。
「Jasmine」から4年ぶりの新作ということですが、前作と一緒に録音されたもののようですね。当然ながら前作同様しっとりとした静かな演奏で、これからの季節にぴったりの一枚という感じです』

昨日撮影した今回の写真は「空知川の土手周辺や十勝の山々の風景が少なくなったのが個人的には寂しく感じていますが・・。」に対するお詫び≠フ写真です。
物理的に忙しいのは、けっこう時間は作れるのですが、精神的に余裕がないと、毎日がいっぱいいっぱいになってしまい、写真を撮る時間が取れなくなる。
心の余裕を持とう!ん?
これからモヤがでたり、写真的にはいい季節になるので、少し反省して、なるべく写真を撮りたいと思う。
それにしても、「ワイワイ不動産日記に遠征しています。」は、うれしい。
キース・ジャレットとチャーリー・ヘイデンの「Last Dance」
は最近買いました。やはり、「Jasmine」が良かったので、聞きたかった。
これから富良野はガクンと寒くなるが、ジャズは寒い季節になおさら聞きたくなるので、これから出来るだけジャズのアルバムも紹介します。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -