■ ホールインワン! by 富良野のオダジー 2017年04月24日(月)

61,490 byte今日は朝から良い天気で、日中の気温も16度まで上がったそうだ。
春を通り越して、“夏”の勢いだ。
昨日の雪はなんだったんだ!
実は、今朝、友人とゴルフをした。
なんと!生まれて初めての「ホール・イン・ワン」を達成したのだ。
空知川ラベンダーの森ゴルフコースの16番ホール、パー3でのこと。
打ち上げの約120ヤード。風は無かったと思う。私のクラブは7番。このホールは表示の距離より長く感じる。いつも打ち上げも考慮して、2番手ぐらい大き目のクラブで打っている。
今日のここでのショットは、自分としては完璧に打てた。ゴルフシーズンはまだ始まったばかりなのに、こんなショットを打てたのは、本当にうれしい。
打ったときは、グリーンには載ったとは思ったが、逆光気味だったし、打ち上げなのでホールは見えない。
「まあ、パーは取れそうだ」と、グリーンに上がったが、ボールがない。友人と二人でグリーンの奥を探して、「思ったより、飛んだんだね。ナイスショットだったのにね」と、見つからないボールを恨みながら、話していた。
もしやとも思わなかったが、なにげなくホールを覗いてみた。なんと、ボールが入っていた!
まったく、想像もしていなかったホール・イン・ワン。ゴルフをやり始めたときは、一度はやりたいと思っていたが、今はそんなこと、すっかり忘れていた。
いや〜、人生はなにが起きるか分らない。
ねっ!
写真は16番ホールと7番アイアン、入ってくれたボール。
ボールはきれいに洗って、棚の中に保存することにしました。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -