■ ハチ、キツネ、シカ by 富良野のオダジー 2021年07月08日(木)

  120,954 byte今日は動物の日だ。
朝、車庫に入ろうとシャッターを開けたら大きなハチが一緒に入ってきた。
「よりによって、なんで車庫に入るかなぁ〜」と言いながら、刺されるのを注意しながらハチを見たら、なんと!車庫の隅に巣を作っていた。幸い小さい巣なので簡単に落とせると思ったが、油断は禁物。
妻に相談したら、巣に殺虫スプレーをかけてから駆除した方が安全だと言われ、探したら殺虫スプレーが無かったので、とりあえず中止に。
午後に会社にあった殺虫スプレーを持って、車庫へ。無事駆除に成功した。
写真はゴルフ場にいたキタキツネ。春先はまるまる太っているキツネを見たが、夏のキツネは痩せているのか?
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -