■ ツイストボード+永ちゃん  by 富良野のオダジー 2022年07月10日(日)

  162,571 byte先月の6月13日(月)のワイワイ日記で紹介した「ツイストボード」を続行中!
途中二日間だけ、タイミングが悪くて出来なかったが、それ以外27日間は20分前後汗を流した。
インターネットで調べると15分がいいと出ていたが、10分過ぎぐらいから汗が出てきて、完全な“運動”モードに入る。20分後はけっこうやり切った感じになる。
おそらく、ジョギングよりハードだと思う。
お陰で、1kgはダイエット出来たと思うが、ツイストボードに合わせて、夜に甘いものやポテトチップス、お菓子などは食べない(フルーツは食べる)ので、それも効いていると思う。
1ヶ月でたった1kgかと思ったが、もしツイストボード+スイーツ禁止をしなければもっと体重が増えていたはずなので、その差は1kgにとどまらない!
そうそう、ツイストボードでツイストを踊りながら矢沢永吉のCDに合わせて、腹筋を使って大声で歌っているのもダイエット効果になってるね。
カラオケボックスに気兼ねなく行けるようになったら、練習の成果を試したい。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -