■ 大正生まれ、恐るべし! by富良野のオダジー 2008年05月05日(月)

  31,476 byte昨日は、後半のゴールデンウィークのなかで最も賑わう5月4日とあって、麓郷の森、フォーラムフラノとも盛り上った。
もちろん、天気が良かったこともあるが、富良野に多くの観光客の方が足を向けてくれていることに、今更ながら感謝したい気持ちだ。
今日は、風が強く、ちょっと肌寒い感じがするが、雨ではないので、昨日のように盛り上ってほしい。
写真は毎日使っている鍋の取っ手が壊れてしまい、急いで我が父に直してもらったものだ。
最初は、木材にドリルで穴を開けて、ネジで留めればいいと簡単に考え、自分でやり始めた。しかし、薄い木材に真っ直ぐドリルで穴を開けるのは、けっこう難しい。と言うか、私には出来なかった。
慌てて、父を工場に呼んで来て、頼んで、私は店に戻った。
ご覧のように、出来上がり、ちゃんとヤスリのペーパーでスベスベにまでしてくれた。
大正13年生まれ、恐るべし!
なんとなく、頭が下がった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -