■ 矢沢永吉 CONCERT TOUR 2023「Welcome to Rock'n'Roll」 by 富良野のオダジー 2023年11月07日(火)

  90,226 byte矢沢永吉 CONCERT TOUR 2023「Welcome to Rock'n'Roll」の11月21日札幌公演のチケットに実は4月に当選していた。
“永ちゃん”のコンサートは10回以上は行っていると思う。
大学生の頃、キャロルのLPレコード「ファンキー・モンキー・ベイビー」(1973年)を毎日聞いていた時期があった。
ただ、その頃からジャズを聞くようになり、ロックやフォークソングは気にしつつも遠ざかったような感じだった。
それが、今から25年ぐらい前から永ちゃんのCDをたまに聞くようになり、15年ぐらい前から定期的にコンサートに行くようになった。
なので、リーゼントや革ジャン、ダブルのスーツ、パナマハットなど永ちゃんのコアなファンではない。
永ちゃんのコンサートに行くのは、純粋に永ちゃんの歌やバックの演奏、何より音響が素晴らしいからだ。
私もそうだが、私より年上の永ちゃんだって、永遠に生き続けることが出来ないのだから、これからの一年一年が勝負になる。
今回のコンサートで歌う予定の曲をインターネットで調べた。自分の持っているCD、レンタルCD、無いものはインターネットからダウンロードして、全25曲を集めた。
知らなかった曲もあるので、“予習”して、万全で臨みたい。
いや〜、今から楽しみだ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -