■ 麓郷の森のブルーベリー by富良野のオダジー 2008年07月23日(水)

86,285 byteあっと言う間の3日間だった。
19、20、21の連休には、大勢の観光客の方が富良野を訪れてくれた。
フォーラムフラノ、麓郷の森にも、来ていただき、ありがとうございます。
ガソリンが高騰したり、経済が厳しかったりと、あまり“ノリノリ”とはいかないけれど、わざわざ富良野に足を向けてくれる方がまだまだ大勢いるのは、うれしい。
なんだかんだ言っても、富良野は恵まれていると思う。頑張らねば!
写真は、麓郷の森のブルーベリー。背の高い木に添え木をしてみた。私としては、初めてのことだ。今年、草取りも初めてやった。
植物を育てたことなど今まで一度も無いのだから、これからはちゃんと勉強しなくちゃ。
歳を取ると、植物に目が行くようになるのは、どうやら本当らしい。なんとなく、楽しい。
何粒か、実が色づいていた。アップの写真は、ジャージーという品種だ。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -