■ うわ〜、タマネギ by富良野のオダジー 2008年10月08日(水)

  36,182 byte国道から麓郷方面に左折する右側にJAふらのの大きな集荷場がある。
写真は今朝撮ったもので、この圧倒的な“量”は、どうでしょう! 
タマネギのコンテナは、見慣れているとは言え、これだけ積まれていると、ちょっと驚いた。
この量って、何人分なんだろう。
おそらく日本全国の人で、富良野産のタマネギを一度も口にしたことのない人は一人もいないだろう。全国における富良野産のタマネギのシェアがかなりの量を占める時期があると聞いたことがある。
これから全国の市場に出荷されると思うと、なんとなくうれしい。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -