■ しゃぶしゃぶ「千成(せんなり)」 by 富良野のオダジー 2009年03月25日(水)

  60,388 byte昨年の11月に、40年振りに再会した富良野小学校の同級生、ホームアドバイザーの「井端純一(いばたじゅんいち)」と、明日また会う。
井端のことは、ワイワイ日記の「同級生 2008年11月20日(木)」でも、紹介した。
同級生との話で一番盛り上がるのは、「あいつ、憶えてるか?」「憶えてる、憶えてる」「あいつ、どうしいるかなぁ?」
こうなると、地元に住んでいる私は、リアルタイムの情報を得意げに言うことになる。
「畑中、知ってる?」
「あっ、あ、畑中な、知ってる、知ってる、一緒に柔道やっていた。今、どうしてる?」
「しゃぶしゃぶ千成っていう店やってるよ。美味しいし、評判いいよ」
と、いうことで、今回の井端との盛り上がりのため、一昨日、千成に行ってきた。
畑中は、井端のことを鮮明に憶えていた。
柔道の大会で唯一優勝した決勝戦の相手が井端だったそうだ。
明日はまた、盛り上がりそうで、楽しみだ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -