■ 築地 by富良野のオダジー 2009年03月28日(土)

  84,279 byte昨日、築地に行ってきた。
娘の会社が築地にあり、一緒に昼食を食べよう、ということになった。
天気は晴れ。
気持ち良く、ブラブラ歩いていると、ネコが出てきた。
築地のネコも悪くないなと、ワイワイ日記用に、カメラを向けた。
「なんか、芸能人のブログみたいになってしまうよ」と、息子。
そう言われれば、確かにそうかもしれない。
可愛い動物を載せれば、それなりの感じになりそうだもの。
もっと、ちゃんと撮りたかったけど、息子に“注意”されたので、中途半端になってしまった。
まあ、芸能人風もいいでしよう。
せっかく築地だから、やっぱり、寿司でしょうと、娘が案内してくれたが、どこも行列。
ちょっと奥まった、空いていそうな店を選んだが、そこも満員。
もう、こうなったら、と決心して、待つことにした。
けっきょく、20分ぐらい待って、中に入った。
これが、大当たり! うまかった!
ランチメニューなので、料金も安い。
さすが、築地の寿司。
料理は待たされても、美味しければ、不満はでない。
娘たちと一緒に食べたこともあるが、幸せな昼食だった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -