■ いよいよ雪か by富良野のオダジー 2009年11月01日(日)

  27,914 byte今朝は、雨模様で、もやっていた。
朝方にみぞれが降ったようで、路肩の草にみぞれが融けないで残っていた。
写真は、フォーラムフラノの近く、なまこ山の麓(ふもと)のタマネギ畑。
いよいよ冬がくる雰囲気になってきた。
寒くて、天気が悪いと、気分も塞ぎがちになるけれど、こういう時こそ、テンションを上げなければならない。
テンションの上げ方は、人によってそれぞれだと思う。私の場合は、やっぱり、ジャズかな。
もちろん、単にハイテンションになるということではなく、静かなるテンションの上がり方って感じ。
心が、落ち込まずに、平静になる。
まあ、簡単に言うと、心が落ち着くのだ。
若い頃からずっとジャズを聞いているので、「今日みたいな気分の時は、このレコード」というのがあって、それを聞けば、心が落ち着くのだ。ありがたい!
ジャズの功徳(くどく)だ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -