■ 元旦 by富良野のオダジー 2011年01月01日(土)

51,413 byte今朝の富良野は、穏やかで、昼前には陽も射した。
昨年の元旦のワイワイ日記を見たら、かなり雪が降ったようだ。元旦早々、雪かきをしたのを、思い出した。
今年は、雪かきから始まらなくて、良かった。とにかく、今のところ、雪の量が少ないことは確かなようだ。
昨日も、今日も、注文を頂いた印刷物の原稿整理をしていた。
お客様から渡された原稿を私が整理して、うちのスタッフのデザイナー(札幌在住)に、メールで送るのだ。
デザイナーとは、ほとんど顔を合わせることは無い。メールと電話、FAXでやり取りするだけだ。
フォーラムフラノは今日も営業しているので、大晦日であろうが、元旦であろうが、普段通り、仕事ができる。
昨晩は、紅白歌合戦をほとんど見た。
ジャニーズと、AKB48が出づっぱりで、今や、歌番組は、この二大勢力がいなければ、成り立たなくなっているようだ。
あんまり悔しい?ので、折角だから、AKB48の人気者の名前を覚えることにした。
息子に聞いたら、「前田敦子」と「ともちん」の二人がいいと教えられた。
AKB48が出てくる度に、この子が前田敦子か、この子がともちんかと確認するが、みんな同じ顔に見えて、特定することができない。
第一、メンバーが多過ぎる。
ファンは、全部覚えるのだろうかと、妻に聞いたら、「昔、相撲取りの名前を全部覚えてたって、自慢してたじゃない」と言う。
相撲取りは、一人一人全然違うと言い返したら、「私から見れば、全員が裸の太っている人で、見分けがつかない」と言い張る。
そうだよなぁ〜。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -