■ WBCの劇的勝利! by 富良野のオダジー 2023年03月21日(火)

  74,818 byte富良野は今日も気温がプラス14.3℃(13:00)まで上がり、暑いぐらいだ(写真がちょうど今日の13時)。
レストラン「フォーラムフラノ」は火・水定休日なので、休みなのだが祝日なので営業。冬期間限定営業なので、今月の28日からクローズ。来シーズンは12月中旬からオープン予定。
今朝6時半過ぎにフォーラムフラノに来て、掃除をして、8時前に自宅に戻った。
そうです、8時からWBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)の試合を見るためだ。
オダジーはご多分に漏れず、子供の頃は「巨人、大鵬、玉子焼き」で、巨人ファンとして野球を見ていた。
大人になってからは、ボーダレスな生活になり、決まった時間に野球を見ることはなくなった。
しかし、大谷翔平が出てきてから、特に大リーグに行ってからは、時間があれば見るようになり、昨年は試合のダイジェストを毎日YouTubeで見ていた。
それと、昨年、たまたまリアルタイムの放送で村上宗隆の5打席連続のホームランを目の当たりにしてから、その後の試合は最後に56本を打つまで全部見た(放映されない試合の時はテレビ局を怨んだ)。
WBCには大谷翔平も、村上宗隆も、出ているので、もちろん全部見た(9時過ぎに自宅に戻ってから録画で!結果を知らずに試合を追いかけることになる)。
今日の試合はおそらく、永遠に語り継がれる結果になった。村上宗隆の最後のヒットはことあるごとに、イチローのヒットとともに、映し出されるだろう。
実は、イチローのヒットもリアルタイムで見た。
試合が終わってすぐに会社に来たので、夜に自宅に戻ってから、録画で、選手のインタビューを聞こうと思う。
日本中に幸せをもたらした、日本のメンバーに感謝です。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -