■ 春! by 富良野のオダジー 2023年03月22日(水)

  80,790 byte今日の最高気温は今のところ(13:20)、プラス16.1℃ (12:56)。もしかしたら、これからもっと上がるかもしれない。
写真はいつも撮影している自宅近くの畑から。
このようにほとんど雪が無くなっている状態だ。この一週間で雪が急激に解けた。
今朝も昨日と同じく、自宅6:30発→会社(レストラン掃除)→会社7:40発→自宅。8時からWBCの決勝戦観戦。
途中9:40〜10:30まで銀行で不動産売買の決済。その後自宅でWBC観戦。
銀行に着いたら、カウンター横のテレビで、WBCが放映されていた。正に、日本中(世界中?)の人がWBCに釘付けになっている感じだ。
大谷翔平の活躍を“漫画みたい!”と、みんな言っているけど、今回の結末は、漫画にしても作り過ぎだと思われる。打って、走って、最後にピッチャーで抑えて、ゲームセット!
70年生きてきて、こんな経験は初めてだ。
普通は「残念な結果だったけど、まあ、あそこまで行けて良かった。大谷もけっこう活躍したし、ねっ」ぐらいのストーリーだ(それだって、滅多にない)。
王とも、長嶋とも、ジャンボ尾崎とも、大鵬とも、力道山とも、今までのヒーローの誰とも違う、とてつもないヒーローが誕生した(まあ、今回のWBCの活躍が無くてもとてつもないヒーローだけどね)。
まさか、生きているうちに、こんな場面に、出会えるとは!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -